気づいたこととか

色々雑多。

チームラボ豊洲感想その他

 忙しさゆえに放置してたらこんなことに……

 

夏場、チームラボ豊洲に行ってまいりました。チームラボ・ボーダーレスとの比較や注意事項その他をメモしていきます。

 

【特徴】

・ボーダーレスより体験型が多い

・裸足で回る

・コースが決められているので、ボーダーレスより滞在時間は短め

 

一番面白いのは水に入る場所があるところでしょう。

水面に鯉や花の映像が映し出されていてきれいでした。フォトスポットでもありますね。豊洲は見るだけというより体験するものが多かったので、ボーダーレスより楽しく思えます。

 

【注意事項】

・水に入るので服装に気を付ける

 身長150㎝の私で膝上くらいの水位でした。水は塩素のにおいがしたので除菌はされているようです。

・持ち込める荷物に限りがある

 携帯程度しか持ち込めません。途中トイレもないので回る前に行く方が無難でしょう。

・鏡があるので写りこみに気を付ける

 ボーダーレスと一緒ですね。

・動きづらい服装は避ける

 ロングスカートとか絶対やめた方がいいです。

 

夏場の方が楽しめるかな~とは思いますね!