気づいたこととか

色々雑多。

梅雨の鎌倉

 時季外れですが六月に鎌倉に行ってまいりました。その感想とかを書いていこうかなと思います。当日は北鎌倉で下車して回りました。

 

円覚寺……アジサイがきれい。境内が広かった。

明月院……アジサイの名所。人の混みようもすごかった。追加料金であやめかなんかが見れる。

・源氏山公園……切通が結構険しい。長いスカートはやめた方がいい。

高徳院……おっきい大仏のとこ。コロナ禍の影響で大仏内には入れない。

長谷寺……アジサイがきれい。散策路は整理券式で私は入れなかった。

 

この順番で歩いて回りました。私たちは長谷から江の島のほうまでまわって帰りました。

江の島のほうまわると3万歩超えてしまいましたが鎌倉だけだと2万歩ぐらいで回れると思います。

明月院

長谷寺