気づいたこととか

色々雑多。

チームラボ・ボーダーレス感想注意点その他

GW中にお台場のチームラボボーダーレスに行ってきました。

感想とかもろもろの注意点を残すので行く際の参考にでもしてください。

 

・感想

楽しかったです!(こなみ)

知人と行きましたが3時間弱ほど滞在していました。時間経過によって同じ場所でも様子が違って見えるので、ぐるぐる回るのも苦じゃなかったです。

同じ場所で時間をずらして撮った写真です。結構様子が違いますね。

また子供向けに滑り台?みたいになっている場所があったり、自分が描いた絵を投影できるコーナー(別途料金がかかるはず)がありました。小さい子でも楽しめそうだなという印象です。

 

・注意点

鏡を多用した展示なので地面に敷かれた鏡にスカートの中身が映り込みます。気になる人はズボンで行ったほうがよさそうです。一応映り込み防止の布は貸し出してもらえるみたいですが……。

また起伏がそれなりにありますので歩きやすい靴で行くのをお勧めします。順路が決まっておらず、すべてのブースを回るのに結構歩き回ります。一部のブースではヒールの人は入れないようになっています。こちらもぺたんこの靴を貸し出してもらえるみたいですがあまりヒールは向いていなそうです。

一部のブースでは映像の展示をしていますが、弱い人は酔っちゃうかもなぁという印象。時間は短いですが念頭に置いたほうが良いかもしれません。

あと入り口がちょっと辺鄙なとこにあります。掲示に注意しておかないと迷います(迷いました)。

 

お台場の再開発?か何かで8月末には終了しちゃうみたいなので近いうちにぜひ~~